オフィス内装工事・デザイン
行きたくなる会社・長くいられる会社に
オープンスペースや個室、会議室など、オフィスのレイアウトや内装をコーディネート。快適で効率的な働きやすい環境を実現します。コストやスケジュールにも配慮しながら、お客様のニーズに合わせた最適な内装を提供します。

こんなお悩みありませんか?
- デザインや工事をどこに依頼すれば良いかわからない
- 社員が快適に働ける、機能的なレイアウトにしたい
- コミュニケーションが活性化するような空間が欲しい
- 自社イメージに合ったオフィスデザインにしたい
- エントランスや会議室のみ改修したい
- 予算内で、どこまで理想に近づけられるか不安
- オフィス家具や什器も含めて提案してほしい

リブレストの
「オフィス内装工事・デザインサービス」が解決します!
リブレストの特長
デザインから施工までワンストップサポート

人的資本経営に基づいたオフィスづくり

オフィス移転・ビル管理の知見を活かした多角的な提案

サービス内容詳細
コンセプトの策定

空間デザイン・レイアウト設計

内装工事全般
軽鉄・ボード工事
(壁・天井下地)
パーテーション工事
(アルミ、スチール、造作)
床工事 (タイルカーペット、
OAフロア、塩ビタイル等)
壁・天井仕上げ工事
(クロス、塗装、化粧板等)
建具工事
(ドア、窓)
オフィス家具選定・
購入・設置
造作家具
設計・製作・設置
サイン工事 (エントランス
サイン、室内表示)
設備工事
デザインのみ、施工のみのご依頼も承ります。部分的な改修からフロア全体の改装まで、規模の大小を問わず対応可能です。
対応可能な空間:エントランス、受付、執務スペース、会議室、役員室、リフレッシュスペース、カフェテリア、集中ブース、Web会議ブース、サーバールームなど、オフィス内のあらゆる空間。
電気・照明工事
(コンセント増設、LED化、
デザイン照明)
LAN・
電話配線工事
空調・
換気設備工事
防災設備工事
(消防法規対応)
オフィス家具・什器: 選定、
購入代行、レイアウト、設置
デザイン・施工の流れ
STEP1
ヒアリング・現地調査
予算やスケジュールのほか、現状オフィスの課題、新しいオフィスへの要望なども詳しくお伺いします。また、実際のオフィス状況を確認して採寸や設備状況を調査します。

STEP2
プランニング・デザイン提案
ヒアリングと調査に基づき、コンセプト、レイアウトプラン、デザイン案(パース図等)、概算お見積りをご提案します。

STEP3
詳細設計・仕様決定
デザイン案を元に、詳細な図面作成、使用する素材や設備の仕様を決定します。

STEP4
最終お見積り・ご契約
詳細設計に基づいた最終お見積りを提示し、ご納得いただけましたら契約となります。

STEP5
各種申請・施工準備
必要に応じて関係各所への申請手続きを行い、工事の準備を進めます。

STEP6
施工・品質管理
経験豊富な現場管理者が、安全・品質・工程を管理しながら施工を進めます。

STEP7
竣工・お引渡し

STEP8
アフターフォロー
お引渡し後も、不具合などがあれば迅速に対応いたします。

リブレストが創り上げたオフィスデザイン・内装事例
よくある質問
デザインのイメージが固まっていないのですが、相談できますか?
デザインが固まっていなくても、イメージでもいただければ、大丈夫です。
イメージを膨らませつつ、お客様のイメージにより近い形でレイアウトを作成致します。また予算内に収まるイメージ、最終形の構築をさせて頂きます。
打ち合わせは何回くらい必要ですか?
規模にもよりますが、週1回ペースで10回程度のやり取りをさせて頂ければ、より現実味を帯びたプランを作成する事が出来ます。
工事期間はどのくらいかかりますか?
規模にもよりますが1か月ほどで完了いたします。
土日や夜間の工事は可能ですか?
店舗、工場、オフィスでも平日の音、振動、臭いが発生する工事(作業)については、休日(祝祭日を含む)や夜間、深夜間の作業についても対応させて頂きます。その場合、搬入・施工日が割り増しになりますのでご容赦ください。
デザイン料はどのくらいかかりますか?
規模にもよりますが、10万~100万程度かかる場合もございます。
こだわりのオフィス空間を、リブレストと実現しませんか?
お客様の理想を形にするお手伝いをさせてください。